腰痛おやじのドンマイ私生活

ヘルニア持ちの50代おやじが思うたことや毎日の出来事やらをつぶやいとる。

着々と増えとる

暴食や呑みすぎじゃけでのう、近ごろ極端に運動が不足してはおらんじゃろうか。
現時点では別に何でものうても、次第に全身の同化作用も悪うなり、高血圧症或いは高血糖症に悩まされる可能性が高まっていくんじゃ。
どう対処すりゃメタボ(代謝症候群)への直面を回避出来るのか、能率的言える手段がないかピックアップしていこう。
ちいと見脂肪太りしたふうにゃあ思えず自覚がとんとない人であっても、臓器周辺の脂肪は全身で着々と増えとる。
緊迫状態が招くヤケ酒と喰い過ぎを繰り返してどんどん増加し、おまけに階段を全く使いとうない言う生活じゃと、メタボリック症候群に向かって一直線じゃ。
とにかく普段の生活のふとした折にエクササイズができる様にいろいろと検討しよう。
肥満体型に陥ると他にも血栓塞栓症やら、動脈管や心臓にまつわる疾病も目立つ。
タバコは循環器の健康維持に有毒じゃけぇこの際断煙をして、お酒に関しても控えめにして、食物繊維(dietary fiber)がたっぷり入った食習慣に移行しつつ今までより10分間増やした運動を心がけんさい。
それでは、おやすみなさい。